私の独り言・・・
大房の剪定は竜太さん(園主)がします。その前に、私が1mぐらいの長さに仮剪定をします。(そうすることで剪定がしやすいそうです)ところが、オッチョコチョイな私の性格を見抜いて前もって「若い木は少し長めに置いておけ!」と声がけしてくれるのに、気づくのが遅く失敗することも・・・。その日一日はブルーになります。がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
 気を取り直してぶどうの皮むきをします。(^ー^)v
皮むきは、私専門の仕事で好きな仕事のひとつです。皮をむいていてきれいにむけると気持ちがいい(*^O^*)るんるんるんるんついつい力がはいっちゃって、1本の木に時間がかかってしまいます。でも、きれいにむいた畑はピッカピッカ!!満足・満足
 BUT、力が入りすぎたせいか右肩を痛めてしまいました。竜太さんは「としだな~」といいます。私の気持ちとは裏腹にいったい体は何歳なのだ~ とほほ・・(T_T") 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です