5月9日、最近、がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔)の連発。気分は曇り曇り

No1の寿錦が生ってないexclamation
画像006 354寿錦.jpg 葉っぱばかりで何処に

生っているか分かりますか?去年、生りすぎたので今年は花が大

変少なく心配していたら・・。(T_T)

でも、それとは逆に去年生らなかった高砂や正光錦はたくさん生

っています。

また、香夏錦・紅秀峰もたくさん生り摘果作業をしてます。例え

ばこんな感じに・・
画像006 349すずなり.jpg 次項有  画像006 352摘果.jpg
はっきり言ってどのくらい落とせばいいのか分からず山勘で落と

してま~す。

 
月山錦は、はじめ意外と実が付いていて「やった~!」と思った

のもつかの間。あれれ・・? まだ生理落下している目

今年も、何粒付くのやら(;¬_¬)じ~っ

画像006 360実.jpg

今年のさくらんぼ狩りは、寿錦が生っていないので前半がお薦めで~す

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です