晴れ2月23日、外人さんがいちご狩りに来てくれました。
言葉が通じるか心配でしたが、とっても日本語が上手でした。言葉を聞いていると英語ではなかったのでどこ出身か聞いてみると「日本の近く。」と言われ中国系の顔でのなくきれいな顔立ちで話し方が舌を巻く感じだったので「ロシアですね」と聞いてみると「YES!]手(チョキ)
いろいろ話をしました。ロシアにもいちごとさくらんぼがあるそうです。いちごは6月の1っ月間しかないそうです。「ここのいちごおいしいね。大きいね!」とにこにこしながら食べていました。
また、3月1日に出産予定の妊婦さんもいて間近に歩いていて大丈夫なのか心配でしたが奥さんはいちご狩りが楽しく大喜びでした。無事、元気な男の子を産んでくださいねるんるん
  IMG_1901.JPG

Follow me!