かわいい11月4日、花が咲き出しました。

 IMG_1114花.JPG IMG_1110花芽.JPG
でも、まだミツバチはいないので手で受粉します。今年はミツバチが少なく取り寄せることが出来ませんでした。代わりに「丸はなばち」をいれます。体は黒く大きいので見た目は怖いかもしれませんが、余程の事でない限り刺しません。安心ください。私たちには大事な助っ人です。

 他の花芽も大きくなってます。何だかうれしいですexclamation つい、子どもたちを呼んで花が咲いているところを見せたりしています。「わあ、大きい花だね!きっと、大きいいちごがなるんだね揺れるハート」といってます。みんなで、待ち遠しくみ守ってます。

Follow me!