かわいい 2010年1月に、『いちご狩り』がオープンしますexclamation×2
 2008年の巨峰狩りを最後に、畑に感謝の気持ちを込めてお清めのお酒とお塩をかけて、深々とお辞儀をしてからぶどう畑を壊しました。長年、作り続けてきたぶどうの木を切るのが辛くて・・・ (;;) でも新たな挑戦の『いちご』に心を決めて、ぶどうの木を切り、ぶどう棚を外し整地に取り掛かりました。

 IMG_0733ぶどう棚.JPG IMG_0782パワーシャベル.JPG

 二人だけではどうにもならづ土建の方の力を借りたり、最後はハウスの着工期日を大幅に遅れてしまい、ハウスを建ててくれる方達にご協力頂き無事2月19日に地鎮祭を行いました。心より感謝しています。

 IMG_0784地鎮際.JPG

2月23日の大安よりハウスを立て始めました。

IMG_07893月5日.JPG IMG_0790全体.JPG

ここまで来るのが長くて長くて途中で「もう、間に合わない。どうしょう・・」のあせりばかりが先立ってあせあせ(飛び散る汗) でも、ここであきらめてどうする。前進あるのみexclamation そんな親を見ていて子ども達が「大丈夫、疲れた顔してるよ。マッサージしようか?何かお手伝いする!」と心配そうに声をかけてくれました。その気持ちが励みになり、家族全員で石をひろったり、土を運んだり。子ども達は、お父さんとダンプやパワーシャベルに乗ったりと大喜びでした。また、日々畑の様子が変わるのに驚きっぱなしでした。高い壁が出来たかと思うと、次の日には壁が見えなくなるほどに土が入ったり・・ ハウスが建て始まると一段と様子が変わり、毎日見に行ってますわーい(嬉しい顔)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です